ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  
Posted by naturum at

2017年11月11日

運動公園さんぽ

今日は運動公園をさんぽします2017/09/17












少しずつ秋の色合いが濃くなってきました・・・ぴよこ3

  

Posted by lennon at 15:49Comments(0)今日の散歩道

2017年11月11日

柳津かいわい

久しぶりに柳津を歩きます 2017/09/09


















日差しの強い一日で・・・ぴよこ3  

Posted by lennon at 15:36Comments(0)今日の散歩道

2017年11月08日

新潟わらアートまつり・角田浜

角田浜の夕日から2017/09/02~2017/09/03

日本海の夕日



流木がたくさんあるので、炊き火にはこと困りませんでした。



夜もふけて

いい雰囲気になってきました・・・



朝のお目覚め・・・・まだですね。

レノン、マッタリしてます。




大あくび・・・・まだ、ねむたそう。



浜伝いに歩き階段を登り

角田浜灯台に向かいました。



登りきると

小さな広場がありました。



灯台の全景は・・・

こんな感じでこじんまりとしています。



記念撮影を

パチリ・・・とぴよこ3



灯台のプレートも・・・シンプルだ。



結構、急な階段をもどります。

まっ登ってきたんですがね、




右手は、角田浜方面です。



前方は、日本海・・・。



さらに、佐渡島方面・・・

途中ハイカーのおじさんとすれ違い挨拶をして

テントへ。



朝食の準備中で~す。



我が家(テント)の様子・・・その1。



我が家(テント)の様子・・・その2。ぴよこ3



お昼

ガーデンソフィア・ガラスのメルヘン美術館 。



実はこのお店なかなか見つけられませんでした。

理由は。



理由1

案内看板があるにはあるのですが見辛い。

理由2

引っ越し後の看板がそのまま残っている。

おかげで町内をぐるぐる回るハメになりました。

店主様、御再考のほどお願いします。

なんだかんだで無事到着後、カレーを美味しくいただきました。

途中渋滞に巻き込まれながらも無事帰宅ぴよこ3
  

Posted by lennon at 21:25Comments(0)キャンプ場

2017年11月05日

新潟わらアートまつり

新潟わらアートまつり・から2017/09/02



小さなものから巨大なものまで。



ちょっとだけあそびましたぴよこ3



ニコニコのイベントがにぎやかでして・・・。



ここからは角田浜へ。



レノン・・・。



おくのほうに灯台があるそうです。



ゆうひを見に集まってけっこうにぎやかです。



佐渡島に沈みゆく夕日がきれいでした。



つづく

  

Posted by lennon at 21:46Comments(0)キャンプ場

2017年11月04日

車かわりました

今年の4/29に新潟からやってきたカローラアクシオです。









14年29万キロがんばってくれたたプラッツ長い間ありがとう。
アクシオくんよろしくね。

すでに1万㌔ほどはしりましたがCVTの扱いにふなれなものでいまだに加速にてこずります・・・ぴよこ3
  

Posted by lennon at 09:50Comments(0)愛車

2017年11月02日

芦ノ牧サンポ

芦ノ牧温泉旧道を散歩2017/08/27 15:02







暑い一日の〆のサンポ・・・・ぴよこ3


  

Posted by lennon at 21:46Comments(0)今日の散歩道

2017年09月24日

除雪機点検整備

2014/09/24
エンジンオイル交換:5W30:1.1L(在庫分の為0円)
ウオームギアオイル:10W30:少量補充(在庫分の為0円)
プラシューター:7000円(昨年破損の為)
工賃(出張費込み):3000円
試運転の為ガソリン4L購入
運転時間410時間(記録簿による概算)
一昨年の大修理のおかげで傷み等今のところ特になし
今年の雪はどうかな・・・・ぴよこ  

Posted by lennon at 21:19Comments(0)除雪機

2017年01月01日

スターウオーズ

皆様、明けましておめでとうございますぴよこ

本年も何とぞ宜しくおねがいもうしあげます」・・・

さて 見たかったスターウオーズですが・・・ 

前半は画面の切り替わりが多く 少し混乱してしまいました・・・

中盤から後半にかけては その世界観が存分に出て・・・

楽しむことできました・・・

次回作にも期待します・・・ぴよこ3  

Posted by lennon at 20:24Comments(0)

2016年12月31日

大宮にいます

昨日は買い物とお風呂に・・・
今日は代々木公園で小さなオフ会と
帰ってからスターウオーズの続編を見る予定・・・ぴよこ  

Posted by lennon at 09:52Comments(0)

2016年12月29日

来年もよろしく

本年はありがとうございました

おかげさまで家族も健康ですごすことができました

来る年も二人と一匹をなにとぞよろしくおねがいいたします

みなさまのご健康とお幸せを

心よりお祈りいたしております

平成27年12月29日  レノンパパ

追伸・・・年明けまで埼玉に帰省中ですぴよこ3  

Posted by lennon at 09:59Comments(0)

2016年08月12日

ペルセウス流星群

ペルセウス流星群見えました。

エーと3個ほど、ラッキーでした。

レノン、奥さんといっしょでした。
  

Posted by lennon at 23:25Comments(0)日々の出来事

2016年04月02日

そろそろ起きないとナア

テレビを見てると

下界のほうでは気温が上昇して

お花見の季節だと気象予報士の口から漏れる

そんなご時勢に気分が取り残されているようだ

少しのアセリもあるのだが

そろそろ起きてみようか

ウェイクアップ! 




  

Posted by lennon at 17:38Comments(0)思い・ひとりごと

2015年10月10日

原風景

あまり アニメなど見ない方だけど。

テレビみていて思った。

どこだろう、どこか見覚えのある風景だなア。

そう、冒頭の車のシーン・・・酒の・・・北の〇〇のラベル

ヤッパ見たことあるワ これって北の誉ジャネ。

そして、駅前の雰囲気から丘の上の家海岸沿いの風景まで。

道東、釧路、根室、厚岸あたりだと思うんだけど・・・。

30年位前かな青函連絡船で函館に着いたのは・・・。

懐かしさに涙する今日この頃・・・・なんちゃって・・ネぴよこ3








  

Posted by lennon at 21:06Comments(0)思い・ひとりごと

2015年07月24日

アーク溶接作業特別教育

アーク溶接作業特別教育を受講してきました。

まあ、今更感は否めないのですが。

職場でローダーのチェーンの肉盛を頼まれたのを口実に。

二日間片道数十キロを走って、朝の九時に若松夕方は五時までと。

年齢にとっては結構ハードなスケジュールを、こなしてきました。

あと所属の会社で六時間の実技を終了すれば、良いことになっているのだが。

如何せん季節が悪かった、暑いのなんのって。

おまけにマスクを忘れて実技は煙濛々と散々でした・・・。ぴよこ2

  
タグ :免許証

Posted by lennon at 22:21Comments(0)資格

2014年12月27日

来年もよろしく

今年も残り僅かとなりました。

レノン家も今日から埼玉に帰省いたします。

今年もお世話になりました。

来年もレノン レノンママ共々何卒宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいませ・・・それでは
門松  

Posted by lennon at 13:20Comments(0)日々の出来事

2014年11月17日

今日やったこと

今日やったこと。

本日もレノンとレノンママは実家帰省中につき・・・

午前五時起床。

午前六時朝飯。



午前七時出勤。

午後五時半まで仕事。

買い出し後午後六時帰宅。

今年は寺係なので集めた寺割り(斉米)をお寺に納めに・・・

午後七時半帰宅後晩ご飯作り。

午後七時四十五分晩飯。



午後九時風呂。

予定では就寝は午後十時・・・お休みなさいぴよこ  

Posted by lennon at 21:28Comments(0)日々の出来事

2014年11月16日

今日やったこと

今日やったこと。

午後一時からパイプハウスの分解と自転車格納。

除雪機の準備。

トラクターにチェーン取り付け。

午後四時から作業着洗濯。

午後五時から晩ご飯作り。

今日はレノンママが実家に帰省中なので久しぶりに自炊です。

今日はキムチ鍋をつくりました。



で残っていたお酒・・・



美味しく頂きました。ぴよこ3  

Posted by lennon at 18:44Comments(0)日々の出来事

2014年10月26日

今日の予定

今日は自宅で父の十三回忌

午後一で住職迎え

その後法要

お墓参り

会食

住職を送り終了

他にも自宅ですとイイロイロとありますが・・・

因みに我が家は真宗高田派

さてさて・・・ぴよこ  

Posted by lennon at 11:31Comments(0)日々の出来事

2014年10月25日

明日は知事選挙

今日妻と二人で、「福島県よ変わりなさい」と希望を込めて

不在者投票にいってきました。  

Posted by lennon at 23:27Comments(0)日々の出来事

2014年10月11日

今日来たメール

今日久しぶりににPCを開いていると・・・
緊急地震速報なる文字が。

思わず笑う。

いつ開くか知れんPCのメールで緊急、ってなんだよ。

つくづく日本って平和なのだ。

・・・やれやれ
ぴよこ2


  

Posted by lennon at 08:38Comments(0)日々の出来事